

母の日

なんか今年は、雨が多いですね。

埃っぽい天津には、多少の雨が空気をきれいにしてくれます。

さて、今日は母の日。
日本ではいろんなイベントが行われているようです。

天津では、まだまだ始まったばかりの習慣で、そこまでは浸透してないように思います。
北京あたりですと、かなり一般化しているように思われますが、やっぱり地域差がありますね中国は。

ちなみに、今年3月に子供を生んだ私の嫁にとっては、初めての母の日です。
何もしないとうるさそうなので、適当になんかあげないと。

でも、難しいですね、プレゼント選びって!
ヤダ、ヤダ!!

その辺の百貨店でも見てきます。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

