スポンサーサイト


仕事とは

先日、私の読んでいるメルマガにこんな文章がありました。
久しぶりに、考えさせられる内容だったので、ここで紹介したいと思います。

(以下転載)

○趣味を仕事にする

よく「仕事になった瞬間、つまらなくなることもあるでしょ? 趣味の方が、
気楽じゃない?」と反論されることがあります。

しかし、それは間違い。
そうなるのなら、それは結局、「向いていない」のです。

一流のプロは、仕事としてお金をもらいつつ、同時に楽しみながら、その職務
を行います。

こんな言葉があります。

「最高の仕事とは、遊びと同じである。もし今の仕事をそのように感じられな
いなら、それは純粋に、レベルが低いからである。」

本当に向いている仕事なら、お金が発生したり、義務になったからといって、
やる気が減るわけではないのです。

くどいですが、もし「仕事にした瞬間やる気がなくなった」のなら、それは
「向いていない」ということ。

このことは、仕事にしない限り、分かりません。
「いつか、やりたいなぁ…」と思いながら何も行動をしないより、ずっと効率
的です。

(転載終わり)

自分自身のレベルの低さを感じさせられました。
特に、「最高の仕事とは、遊びと同じである。もし今の仕事をそのように感じられな
いなら、それは純粋に、レベルが低いからである。」 の部分は、堪えました。
この部分だけどこかに貼っておきたいぐらいです。

人や場所のせいにせず、がんばっていかなければなりませんね。








スポンサーサイト

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

