スポンサーサイト


タクシーに注意

最近、いやな天気が続いてます。

夜になると雨が降る、当店のような立地条件では致命的な天気です。

しかし、あんな雨の中でもわざわざ来てくださっているお客様には、本当に心より感謝です。

そんな嬉しいような悲しいような日々を過ごしている中、昨日こんなことがありました。

雨が降っていましたので、タクシーを呼びに行かしたところ、タクシーの運転手が100元なら行くというのです。
あの雨の中なので、なかなかタクシーもつかまらず、20分ぐらいしてやっとつかまえたタクシーなのですが、完全になめてます。普通に行ったら10元の距離です。

20元、30元ぐらいならあの雨の中、運転するわけですし、気持ち的に理解できますが、10倍ですからね。

まだ、このような天気が続きそうですが、気をつけましょう。
天津人の民度の低さを改めて実感しました。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

100元かぁ~・・・
一度、ねーちゃんがタクシーで、ゲロ吐いたときに
運転手が激怒してたので、払った記憶があるなぁ~
でも、雨での100元は、異常だな^^
程度の低さもだろうけど、計算出来なかったんじゃ?
10+10=100とか^^

私も

以前、自宅から日航ホテル⇒ルネッサンス⇒阿森大木桶で行って欲しいといったら100元と言われたのでアホかと言って乗らなかった覚えがあります。

天津人は良い人が多いんですが、こんなんもいることにがっかりです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

