スポンサーサイト


子供の定期健診

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

昨日、子供の定期健診に行ってきました。
生後ちょうど3ヶ月で、7キロちょっと。
生まれたときが、3.5キロでしたから、ちょうど2倍にまで大きくなってしまいました。
やはり子供の成長は速いですね。

どこに行っても、まるまると太った赤ちゃんですねと言われるぐらい、太ってます。
今回の定期健診も毎月しなければならないのですが、病院側からも「この子なら2ヵ月後にまた来れば良いよ」との事、健康そのもののようです。
とりあえず、一安心です。

意外と中国って、子供関係のことについては親切です。
定期健診や予防接種など、結構きっちりしています。
ただ、医師と看護婦のがさつな態度は、中国そのものですが…

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

