

移転1か月

気がつけば、移転して1か月が経ってしまいました。

移転から最初の2週間は、本当にバタバタでした。
なかなか思うように料理もでず、皆様には本当に申しありませんでしたとしか、言いようのない状態でした。

現在では、厨房設備の配置換えなどにより、だいぶ解消されてきたかと思います。
ただ、どうしても混雑した日には、まだまだぐちゃぐちゃになってしまいますが…。料理人同士の連携なども、時間が解決してくれるものと、信じている今日この頃です。

とりあえず、どうにかこうにか、1か月が迎えられました。
お越しいただいた方々、日本から応援して下さったyouyibinguanさん、スタッフに感謝、感謝です。







訃報

昨日、三沢光晴が帰らぬ人となってしまいました。

最近プロレスというものを見なくなり、ノアという新団体になってからの三沢光晴を特に気にするわけでもなかったのですが、このニュースを見たとき、信じられないというか、何だか心に穴があいてしまったような感じです。

昨日の夜は、ずっと三沢に関する動画を見続けていました。なかでも、鶴田との試合での観客との一体感は、全日全盛時代の今ではありえない古き良き昭和を思わせます。
しかし、この試合の解説の馬場、鶴田、三沢すべていなくなってしまいました。
何とも言葉にできないさみしさです。

直接的に影響を受けたわけではないのですが、中学時代に少なからずの影響を受け、私がその後格闘技をはじめていく遠因にはなった人たちなので。

学生時代、柔道場でプロレスごっこに明け暮れていたのが懐かしいです。
また、日本時代の思い出が一つ無くなってしまったような感じです。

